Information

2021/03/31 11:32

今月もありがとうございました。

今月もありがとうございました。

2021年3月も、おかげさまで無事過ごすことができました。今月も、ありがとうございました。

私は、今月は、3月上旬に、晴れた日に、ヨシダスクールのDM配布してまいりました。

春ですね♪

中旬は、ARTS MEET OKITAMA2021(AMO2021)への出品。

下旬は、ワークショップ。先日は、AMO2021のイベントWS『人を描こう』を行いました。ご参加いただいた方、ありがとうございました。会場に集まった人たちで、距離を保ちつつ、モデルになりながらクロッキーをしました。5分間で、いかに人物を観察して、素早く描くか鍛えられて、楽しかったです!!

 

個人的に学生の頃から裸婦クロッキー帳を中心に、このサイズは永久保管しています。ここにプラス、単発で描いた人物クロッキーは、ネタ帳です。

 

私は、クロッキー帳はハイティーンズの描きはじめた頃は、あまりに下手くそで、練習だからとぞんざいな扱いでしたが…いつからか、クロッキー帳に描いたものも、記録資料としての大事さ、一期一会なんじゃないかと思う事があって保管しています。

来月のグループ『ヨシダスクール』は、私のハイティーンズ時代とも深く関係あります。そのことについてはまた、明日以降。

本日は、この辺で失礼いたします。今月もありがとうございました!

 

 

2021/03/17 12:27

こんな人と人との距離のある時代だから、人を描こう!ワークショップのご案内

こんな人と人の距離のある時代だから、描こう!ワークショップのご案内
こんな人と人の距離のある時代だから、人を描こう!
どうも!3 月28日(日)の10:00-12:00にWSを担当させていただきいます。会場に集まった人たちで、距離を保ちつつ、モデルになりながらクロッキーをします。まだまだ、余裕がございます。ぜひ、人物を描きあいましょう♪自分でいうのもなんですが、実際人物を観察して描くって面白いですよね!よろしくお願いします。
この企画は、AMO 2021と同時開催で、ワークショップとギャラリートークも開催します! 講師は置賜で活躍する若手アーティスト5名。各10名先着順、無料となっております。一般の方もAMOに応募されている作家の方も、ぜひこの機会にご参加ください!
3月のごあいさつ
2021/03/02 09:31

ヨシダスクールのDM出来ました。

ヨシダスクールのDM出来ました、

4月に予定していますグループ展「ヨシダスクール」のDMが出来上がりました。

参加メンバーのデザイナー:渋谷翔君(私の高校時代の同級生)のデザインです。紙質のテクスチャー素晴らしい!

ハガキのDMをご希望の方は、お送りします。お気軽にお問合せからご連絡ください。

このグループ展は、ちょうど昨年の3月、新型コロナウィルスが深刻になりつつあり、延期になりました。

延期についてメンバーで話し合いました。

そして、この1年間、またメンバーも増えました。

より、パワーアップしました。

展示は、1ヶ月後です。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

FB22C2B0-E8D3-499C-95BE-E436FD8BD8E0.jpeg

2021/03/01 11:22

3月のごあいさつ

3月のごあいさつ

早いもので、3月。今月もどうぞ、よろしくお願いします。今月は、ARTS MEET OKITAMA2021に出品させていただきます。

あわせて、3月28日(日)にワークショップのファシリテーターをさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。詳しくは、追ってご連絡します。

57C4D9D3-10AC-4FCC-A70F-359F3D692BFE.jpegまだまだ、寒い日もありますが、暖かくなってきましたので、いろいろ活発になるかなと思います。今後とも、どうぞよろしくお願いします。