Information

2021/03/31 11:32

今月もありがとうございました。

今月もありがとうございました。

2021年3月も、おかげさまで無事過ごすことができました。今月も、ありがとうございました。

私は、今月は、3月上旬に、晴れた日に、ヨシダスクールのDM配布してまいりました。

春ですね♪

中旬は、ARTS MEET OKITAMA2021(AMO2021)への出品。

下旬は、ワークショップ。先日は、AMO2021のイベントWS『人を描こう』を行いました。ご参加いただいた方、ありがとうございました。会場に集まった人たちで、距離を保ちつつ、モデルになりながらクロッキーをしました。5分間で、いかに人物を観察して、素早く描くか鍛えられて、楽しかったです!!

 

個人的に学生の頃から裸婦クロッキー帳を中心に、このサイズは永久保管しています。ここにプラス、単発で描いた人物クロッキーは、ネタ帳です。

 

私は、クロッキー帳はハイティーンズの描きはじめた頃は、あまりに下手くそで、練習だからとぞんざいな扱いでしたが…いつからか、クロッキー帳に描いたものも、記録資料としての大事さ、一期一会なんじゃないかと思う事があって保管しています。

来月のグループ『ヨシダスクール』は、私のハイティーンズ時代とも深く関係あります。そのことについてはまた、明日以降。

本日は、この辺で失礼いたします。今月もありがとうございました!