Information

2021/07/01 10:21

7月のごあいさつ

7月のごあいさつ

7月になりました。いよいよ始まります。

個展を開催します。何度もしつこいですが大事なことなんで告知します!

もう、私は、この展示のことを考えていて、ドキドキです。お時間ありましたらぜひお越しください。

7月10日・11日は13:00-19:00在廊します。

他の日は16:00-19:00在廊します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

Yumiko Ishizuka 個展『ヘンシン』

日時:2021年7月10日〜16日開催(15日のみ休)13:00-19:00

場所:スタジオ八百萬 (山形県米沢市信夫町3-1)

この展示は、いつもお世話になっておりますアートショップの関連企画です。
今回からしばらくはこれまで参加したアーティスト達がアートショップ参加当初からの自分たちの成長を見てもらうためにも『個展』という形式をとって開催されます。
アーティスト達からの皆さんへの成長のご報告とお礼も兼ねての展示となる企画です。
『S&T』上村
https://sandtart.net/
『スタジオ八百萬』山田
https://studio800man.com

どうぞよろしくお願いします。

<アーティスト・ステートメント>
『ヘンシン』
私は、毎日たくさんの情報に囲まれて生活している。
私は、情報から記憶や印象をつくり、自分の感情によって自分に都合よく解釈して生きている。
例えば、ふと愛着を抱いていたボロボロの建築物が解体された時、寂しさを感じる。
また、嫌だけど世間体を気にして持っていた記念写真集は、ますます嫌になって、ついに捨てた時、爽やかな気分を感じる。
時間と共に、記憶や気持ちは自分に都合よく変わる。まるで幻。そして、感性の実体。
記憶が変身する。心も変心する。偏心が変心して、変身する。ヘンシン。
私は、描いた絵と自分のスマートフォンで撮った画像とを再構成して、絵の具を足したり削りながらドローイングする。
それは「ヘンシン」の絵画である。
                                     石塚 由美子
また、連動企画として17日より石塚由美子アトリエツアーも開催しますお楽しみに。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

制作日記も方もご覧ください。